TOP
攻略チャート2
大灯台
○竜王の情報を元に、竜王の城から南へ行くと大灯台がある。大灯台の7階に変なおじいさんがいるので付いて行きましょう。

○階段を下りていき宝箱を開けると罠でグレムリン4体と戦うことになります。数は多いけれどそんなに強くはないです。
○全体攻撃があるので回復を早めにして倒そう。

○倒せたら、星の紋章を手に入れることができます
ベラヌールの町
○ベラヌールの町の宿屋に泊まると、サマルトリアの王子が呪いで動けなくなってしまう。

○助けるために船でしばらく西へ行った所にある小島で木を調べ、せかいじゅのはを手に入れよう。

ベラヌールの町に戻って世界樹の葉を王子に与え、復活させよう。

世界樹の葉は1枚しか持てないが、持っていなければ何度でも取りに行くことができるので1枚持っておこう
ザハンの町
○世界地図を見て、南東端っこ辺りの島に行くと島々の中にザハンの町があります。

○ザハンの町に犬がいるので話しかけましょう。

○そうすると犬が引っ込むので、犬の目の前を調べると、金のカギが手に入れることができます。

○これを使って教会のバリアーの所を歩き宝を手に入れましょう。

○この時点でトラマナを覚えていなければレベルあげをして出直そう。

○ここの宝の聖なる織機はみずのはごろもを作ってもらうのに必要です。
デルコンダルの城
○ザハンの町から北に行くと小島がって、そこにデルコンダルの城があります。

○デルコンダルの王様に話しかけて、キラータイガーと戦いましょう。

○みごと倒すことができれば月の紋章がもらえます。

武器屋の裏から入り宝箱を開けるとガイアのよろいが手に入ります。
ペルポイの町
○ザハンの町から西にずっと行くとペルポイの町があります。

○金の鍵で扉を開けると町に入ることができます。

○ペルポイの町にある道具屋の売り物リストに空白があるので、そこを選ぶと牢屋のカギを買うことができます。

○東側にある牢獄に行き、誰もいない牢屋を開け地面の色が違う所を進むと外に出ることができます。

○そこにラゴスがいるので話すと、水門のカギがもらえます
寄り道
○牢屋のカギや金のカギを手に入れているので寄り道してアイテムなどを手に入れましょう。

○ローレシアの城に行き宝物庫からロトのしるしを手に入れましょう。

ローレシアの城の地下牢の神官が入っている牢屋を開け神官と話をすると悪魔神官と戦闘になります。

みごと倒すと、いかづちの杖を手に入れることができます。

サマルトリアの城へ行き、金の鍵の扉の奥にいるおじいさんからロトのたてをもらえます。

聖なるほこらへ行き、神官にロトのしるしを見せるとロトのかぶとがもらえます。
テパの村
○機織職人であるドン・モハメが住んでいます。

○ドン・モハメに雨露の糸(ドラゴンの角北3階)と、聖なる織機(ザハンの町の教会宝物庫)を渡しましょう。

○そうすると水の羽衣を作ってくれます。しかし、しばらくシナリオを進めないと手に入りません。

先を急いで、テパの村の北西に水門があるので、水門の鍵を使って開けましょう。

これで満月の塔へ行くことができます。
満月の塔
○テパの村から近い満月の塔へいきます。

○強い敵もでてくるので準備はしっかりとしておきましょう。

○塔を5階まで登り、別の階段から1Fまで降りましょう。

○そして宝箱から、つきのかけらを手に入れます。
海底の洞窟
○海底の洞窟には、月のかけらを使うと浅瀬がなくなり入ることができます。

○海底の洞窟最深部で地獄の使い2体と戦うことになります。

○その後奥の祭壇にある邪神像を手に入れましょう。
ロンダルキアへの洞窟
○ベラヌールの町にある旅の扉からワープしてロンダルキア南のほこらに行きます。

○ほこらの西にある毒の沼地で、
○北側の岩山に向かって邪神の像を使いロンダルキアへの洞窟の入り口を出現させましょう。

○洞窟の地下1階(落とし穴を落ちた所)の右下端の宝箱に命の紋章があるので必ず手に入れましょう。

洞窟内にロトのよろい、稲妻の剣があるので必ず手に入れよう。
ハーゴンの神殿
○ルビスの守りを得るためにデルタコンダルから北にあるルビスのほこらへ行きましょう。

○5つ全ての紋章を持っているとルビスの守りが手に入ります。

ハーゴンの神殿に入るとローレシア城の幻を見せられるのでルビスの守りを使いましょう。

1階のフロアにある白い十字架の中央で邪神像を使うと階段が現れます。

塔を上る途中(4F〜6F)で、ボスのアトラス ババズ ベリアルとそれぞれ戦闘になります。

最上階で親玉のハーゴンと戦うことになります。

ハーゴンを倒した後に出口へ向かう途中炎に囲まれるて、真のボスであるシドーと戦います。

○無事倒せたらローレシアへいってエンディングです。

無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場



おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送