TOP

攻略チャート2

ピラミッド
○ピラミッドでの目的は『魔法の鍵』を取ることです。

○3階にはボタンを押すところがありますが、イシスの子供が歌っていた歌の通りにボタンを押してください。

○『右フロアの左ボタン』、『左フロアの右ボタン』、『左フロアの左ボタン』、『右フロアの右ボタン』の順番です。
○ボタンの位置は全部で4箇所で左右のフロアに2つずつあります。

○押したら中央の扉が開いて進むことができます。

○『魔法の鍵』を取った後の、宝箱がたくさんあるところでは、宝箱を開けるたびに『ミイラおとこ』が出てきます。

○次の『ポルトガ』への道も、この『魔法の鍵』で開くことができます。
ポルトガ
○ロマリアから少し北へ行き、『カザーブ』に着く前に西に向かうとほこらが見えます。
○ ほこらは『魔法の鍵』があれば通過することができます。

○このほこらを出たら、南へ向かうと『ポルトガ』に着きます。

○ポルトガ王の話を聞き、『王の手紙』をもらいましょう。

○これをアッサラーム東の洞窟にいるホビットの『ノルド』に渡すと、
○ 次の町である『バハラタ』への抜け道を通してもらうことができます。

○『ノルドの洞窟』へ向かいましょう。
ルドの洞窟
○アッサラームからすぐ東にある洞窟が『ノルドの洞窟』です。 ノルドに『王の手紙』を渡すと、先へ進めます。

○バハラタへの道は結構長く、敵も強いので大変です。危なくなったらルーラで引き返すのも重要です。
バハラタ
○バハラタの町の中央南あたりにいる人に話しかけると、『グプタ』が『バハラタ北東の洞窟』へ向かいます。

○『バハラタ北東の洞窟』にはボスの『カンダタ』がいます。
バハラタ北東の洞窟
○一番奥まで行くと、 『カンダタこぶん』との戦闘になります。

○『タニア』と『グプタ』を助けると予想通り『カンダタ』が現れます。
○バハラタ北東の洞窟のカンダタは前回より強くなっています。

○カンダタを倒したらバハラタに戻り、グプタからお礼に『くろこしょう』をもらえます。

○この『くろこしょう』を『ポルトガの王様』のところに持っていくと、お礼に『船』がもらえます。

○今度はバハラタから北東にある『ダーマ』に行きましょう
ダーマ
○ダーマはバハラタの北東にあるお城です。

○ダーマ周辺ではメタルスライムがいますので、これを倒して一気にレベルアップを狙いましょう。
○ダーマではレベルが20以上なら転職することができます。
○仲間キャラに遊ぶ人がいるのなら賢者に転職させることができるのでしちゃいましょう。
○遊び人以外にも賢者にさせたいならば『悟りの書』が必要なので、

○ダーマの北にある『ガルナの塔』へ行きましょう。
ガルナの塔
○ダーマの北にある塔が『ガルナの塔』です。1階の左上の階段から2階へ上がります。

○旅の扉があるので入って、出た先の正面の階段を道なりに上っていきロープ橋のかかっている5階に行きます。

○5階のロープ橋の中央から下に飛び降ります。落ちたところに裂け目があるので
○落ちて階段を下りていくと賢者に転職するために必要な『悟りの書』が手に入ります。

○ここから先は、『6つのオーブ』を取るための冒険になります。
○世界中にちらばる『6つのオーブ』を集め、『不死鳥ラーミア』を復活させなければなりません。
○『6つのオーブ』のある場所は以下の通りです。

○『レッドオーブ』は、海賊の家・地下室にあります。

○『グリーンオーブ』は、テドン・牢屋の中にあります。

○『ブルーオーブ』は、ランシール・地球のへそ最奥の宝箱にあります。

○『パープルオーブ』は、ジパング・やまたのおろちを倒すと手に入ります。

○『シルバーオーブ』は、ネクロゴンドのほこら・老人が持っています。

○『イエローオーブ』は、商人の町・商人が追放された後に玉座の後ろを調べると手に入ります。

○まずここから近い、『グリーンオーブ』を取りに行きましょう。
テドン
○ポルトガの南方、川の下流に『テドンの村』があります。

○昼間に行っても人影は見当たりませんが、牢屋の壁に落書きがあります。 落書きした人物は、牢屋の骸骨のようです。

○しかし夜に牢屋に行ってみると 、テドンの人々の魂が戻ってきています。

○牢屋の男から、 『グリーンオーブ』をもらうことができます。

○宿屋の2階に『闇のランプ』があるので手に入れましょう。 これを使えば昼間をすぐに夜にすることができます。

○ダーマから東にある最果ての村の『ムオル』へ行きましょう。
ムオル
○北の果てにある『ムオルの村』は、ルーラにも登録されない小さな村です。
○ 勇者にそっくりだというポカパマズさんの話を聞くことができます。

○なんとポカパマズさんとは勇者の父親の『オルテガ』だったのです。

○『ポポタ』に会いに行くと『オルテガの兜』を貰うことができます。
ランシール
○アリアハンから船で西に行くと、『ランシール』の町に着きます。

○道具屋で『きえさりそう』を買いましょう。『エジンベア』に入るのに必要です。

○この町には『地球のへそ』がありますが、ここには一人で入らなくてはいけないという決まりがあります。

○ちなみに『地球のへそ』のある神殿は、町の北西にあります。町に入ったら真北を目指し
○次に西に向かう感じで進むと行けます。 『地球のへそ』で『ブルーオーブ』が手に入ります。
ジパング
○ダーマから船で北西に少し行くと、すぐに『ジパング』に着きます。

○ここで『やまたのおろち』についての情報を聞きましょう。

○『ジパング東の洞窟』には強いボスの『やまたのおろち』が住んでいます。
ジパング東の洞窟
○ジパング東の洞窟の一番奥には、 ボスの『やまたのおろち』が住んでいます。

○この『やまたのおろち』を倒すと、奥に『旅の扉』ができます。すると『やまたのおろち』が逃げます。

○『やまたのおろち』を追っていくと、傷だらけの『ヒミコ』がいるので質問に『いいえ』と答えると

○『ヒミコ』が真の姿を現して『やまたのおろち』となり再び戦うことになります。

○『やまたのおろち』を倒すと, 『パープルオーブ』が手に入ります。

○次は『エジンベア』へ『かわきのつぼ』を取りに行きましょう。
エジンベア
○ノアニールの西の方に『エジンベア』はあります。

○エジンベアの入り口には門番がいて邪魔されますが、ランシールの道具屋で買うことができる
○『きえさりそう』を使えば、入り口の門番に気づかれずに城の中へ入ることができます。

○エジンベアの城の中には地下室があるのでそこへ行きましょう。

○ここには岩が3つありますが、この3つの岩を全て奥の色が違う床に並べると、隠し通路が現れます。

○隠し通路の奥には、『かわきのつぼ』があります。 これがあれば『最後の鍵』を手に入れることができます。後で取りに行きましょう。
スー
○『スーの村』は北東の大陸の河の上流にあります。

○『エド』というしゃべる馬が、スーの村の西の浅瀬で『かわきのつぼ』を使ういいと教えてくれます。

○実はこれは微妙に嘘で、スーからは北西にあります。

○この村の中心にある井戸の下には、『いかづちの杖』が落ちています。
アープの塔
○『アープの塔』では『やまびこのふえ』が手に入ります。

○『やまびこのふえ』は冒険に必須というわけではありませんが、
○ 近くにオーブがあるところでこの笛を吹くとやまびこが返ってきます。

○次に『海のほこら』へ行き『最後の鍵』を手に入れましょう。
海のほこら
○『ムオルの村』から北に進んだところにある浅瀬前で、『かわきのつぼ』を使用すると『海のほこら』が出現します。

○『海のほこら』の中の宝箱には『最後の鍵』があり、これを手に入れます。

○今まで開けられなかった宝箱を開けに行きましょう。役立つ物があるでしょう

  攻略チャート3へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送