TOP

攻略チャート4

ドムドーラ
○『ドムドーラの村』の南の畑にある牧場の茂みに 『オリハルコン』が落ちています。

また、宿屋にいる娘と話した後、アッサラームの劇場にいる団長に話すと『魔法のビキニ』がもらえます。
メルキド
○ドムドーラ南東にある『メルキドの町』で情報収集をしましょう。

○その後、メルキド南にある『精霊のほこら』へ行きましょう。
精霊のほこら
○メルキドの南、リムルダールの西南の方の『精霊のほこら』へ行くと,
○妖精から『雨雲の杖』がもらえます。 『虹のしずく』を手に入れるのに必要なアイテムの1つです。

○その後、北東の大陸にある『マイラの村』へ行きましょう。
マイラ
○マイラの温泉から南に3歩のところの地面に、 『妖精の笛』が落ちているので手に入れます。

○道具屋の主人はジパングの出身で、剣を作ることができます。 彼に『オリハルコン』を売って、しばらくしたら戻ってきましょう。

○お店に『王者の剣』が並んでいるので手に入れましょう
ルビスの塔
○ルビスの塔の4Fで『光の鎧』を手に入れましょう。

○ルビスの塔の3Fで行き止まりの所を外に落ちると先に進めます。

○最上階の女神像の前で『妖精の笛』を使うと 『精霊ルビス』は復活します。

○ルビスは勇者に『聖なる守り』を渡します。
リムルダール
○ゾーマの城から一番近い町が『リムルダール』です。

○リムルダールの南の方の『聖なるほこら』で、『太陽に石』、『雨雲の杖』、
○『聖なる守り』と『虹のしずく』を交換してもらいましょう。

○これでゾーマ上への道が開かれました。

○リムルダール北西の岬からゾーマの城までは陸続きになっておらず、1マス海を挟んでいます。
○そこで『虹のしずく』を使うと、海峡に虹の橋が架かります。

○準備が整ったら『ゾーマの城』へ行きましょう。
ゾーマの城
○いよいよ最後の決戦です。

○途中の行き止まりでは、しばらく行くと石像が動き出し、 『大魔人』と3回戦うことになります。全て勝つと、道が開かれます。

○次の行き止まりでは、 玉座の後ろの水色のバリアのところに『隠し階段』があります。

○途中、なにやら男が『キングヒドラ』と戦っているのを目撃します。 男はキングヒドラに負けてしまいますが、
○なんと彼はアリアハンから来たと言います。
○間違いなく『勇者の父親のオルテガ』であることがわかるでしょう。

○その次のフロアの宝箱では『賢者の石』が手に入ります。 『賢者の石』の宝箱のあるフロアの次のフロアが、
○最後の目的地です。

○『ゾーマ』が出迎えますが、ゾーマとの戦いは、『ゾーマのしもべ3匹』を倒した後 です。
○ゾーマのしもべ3匹の『キングヒドラ』、『バラモスブロス』、『バラモスゾンビ』と戦います。
○その後『ゾーマ』との戦いです。世界の平和のために、最後の戦いですから必ず勝ってください。

○倒した後は、道なりに進めばやがて外へ出ることができ、 アレフガルドの世界に朝が戻ってきます。

○その後ルーラでラダトームへ行き、世界に平和が戻ったことをラダトーム王に報告しましょう。

○そして感動のエンディングです。

  隠しダンジョンへ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送