TOP

隠しダンジョン

天界の洞窟
○『竜の女王の城』へ行き、城内北の方を光の中に入ると隠し洞窟である『天界の洞窟』が見つかります。

○『天界の洞窟』の敵は、今までに出てきたザコ敵よりもさらに強力です。 呪文系の仲間はHPが低いので、
○全ての呪文を覚えてしまったら後に できるだけHPの高いキャラに転職するなどの工夫が必要でしょう。

○洞窟をどんどん進むと、やがて『ゼニスの城』に辿り着きます
ゼニスの城
○『ゼニスの城』は、謎の世界の中に存在する城です。ここはルーラに登録されます。
○城の左の穴から落ちると元の世界へ戻ることができます。

○右のほうの部屋に はなぞなぞを出題する人 がいます。

○これまでの冒険を注意深く進めて来た人なら、答えはわかるでしょう。
○第1問:『ほろびの町 十字架のしたでキラリと光るものは・・・』
○バラモスに滅ぼされた町、ありましたね。 十字架がある建物といえば、あれしかありません。
○十字架の下を調べてみると… 『答え』:テドンの教会の十字架の下を調べると『魔獣の爪』が手に入ります。

○第2問:『暗き世にかこまれたる町 花の中にそれは眠る』 暗き世ってことは、あっちの世界ですね。
○あっちの世界で花壇がある町は…
○花の中をくまなく調べてみてください。 答え:メルキドの神殿の花畑の右隅を調べると『闇の衣』が手に入ります。

○第3問:『星を見るもの あしもとに気付かず』 星を見ている人、いましたいました。忘れられたあの島に。
○答え:ルザミの望遠鏡を覗いている男の一つ右を調べると『賢者の石』が手に入ります。

○アイテムが手に入るのは、3問目が最後です。

○その後は、小さなメダルの枚数を教えてくれるだけになります。
神竜の塔
○ゼニスの城を抜け、さらに奥まで行くと、 裏ボスの『神竜』に会えます。
○ この『神竜』を、決められたターン以内に倒すと、1つだけ願いをかなえてもらうことができます。

○1回目は35ターン以内、2回目は25ターン以内、3回目以降は15ターン以内に倒す必要があります。

○『神竜』に叶えて貰える願いは、次のどれかです。

○1つ目は、『新しいすごろくがしたい』で、ジパングに新たなすごろく場がでます。
○2つ目は、『オルテガを生き返らせたい』で、アリアハンの自宅にオルテガが生き返っています。
○3つ目は、『エッチな本が読みたい』で、『エッチな本』が貰えます。
○4つ目は、『珍しいメダルが欲しい』で、レアなメダルを銅、銀、金のセットで貰えます。
○5つ目は、『一番下の空欄選択』で、ラーミアのほこらに新たなダンジョンの入り口ができます。

○これで、レイアムランド・ラーミアの祭壇に『旅の扉』が出現します。
氷の洞窟
○ラーミアのほこらにできた旅の扉に入ると『氷の洞窟』に来ることができます。

○すべる床があったり背景の神殿が2重スクロールするなど
○ダンジョンのグラフィックは使い回しではないです。
○出現するモンスターは今までのボス敵などがでてきます。

○銅のモンスターメダルを155種類集めて『老人』に話しかけると奥に進めるようになります。

○次も同じく、銀のモンスターメダルを全部集める。(ただし銅メダル2枚で銀メダル1枚と交換してくれる)
○銀のモンスターメダルを全部集めると『老人』が先に通してくれる。

○旅の扉を通ると『氷の神殿』に行くことができます。

○その先に行くと、 グランドラゴーン(やまたのおろちの金色バージョン)と戦えます。
○25ターン以内にに倒すと『ルビスの剣』がもらえます。
○それ以降は『グランドラゴーンのモンスターメダル(165番)』がもらえます。また金メダルを全部集めても、
○メッセージのみで、 グランドラゴーンが眠るイベントだけです

無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場




おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送