TOP


第二章

サントハイム城
○城にいる全員に話し掛けてからアリーナの部屋へ行くと修理屋さんがいなくなっている。

○壁を調べると蹴破れるのでそれで外へ出れる。

○サントハイム城には開けられない扉があるが今のトコは気にしなくて良し。
サランの町
○この町周辺でLV上げをするといい。武器・防具もそろえられるようならそろえてしまう。

○先に防具を買うとブライなどが死ににくくなるのでよいかも?ここは夜でもお店がやっている。
テンペの村
○サントハイムから東北へ向かったトコロにある村。

○まず村長に話をしにいき問いに「はい」と答える。その後教会の神父に話に行き問いに「はい」と答える。

○するとアリーナ御一行が生贄として選ばれてボスのカメレオンマンあばれこまいぬ×2と戦うコトになる。

○勝てば無事にイベントが終了し先へ進めるようになる。

○ボス撃破後は道具屋が再開し買い物ができるようになる。井戸の中の小さなメダルはジャマならまだとらなくてもいい。
フレノールの町
○テンペから北東へ向かったトコロにある町。ここには偽アリーナがいる。

○まず宿屋の2階へ行く。すると偽者のアリーナは変な男2人組みに連れて行かれる。

○その後町にいる子供に話し掛けると手紙を渡される。内容は黄金の腕輪とアリーナ姫(偽者)を交換しろとのコト。

○黄金の腕輪はフレノールから南に向かった洞窟にある。教会の畑にはそこでセーブをしてゲームをやめ再び始めると入れる。
フレノール南の洞窟
○その名の通りフレノールから南に位置する。

○黄金の腕輪を手に入れるのが目的。洞窟の地下2階にある。

○地下2階に降りるとモンスターがかなり強くなる。とくにとさかへび(ルカナン)・
テベロ(火の玉)ベビーマジシャン(ヒャド)などには気をつけるように。
フレノールの町
黄金の腕輪を入手したら夜になるのを待ち夜になったらお墓のある場所まで行く。

連れ去られた女の子と黄金の腕輪を取り替える。女の子を連れ去っていた男達はいずこかへ去る。

そのあと女の子(メイという名前)からとうぞくのカギがもらえる。
砂漠のバザー
その名の通りフレノール南の洞窟から西へ向かった砂漠の真ん中にある。

ここでは装備がなかなか強力なのでそろえておくように。

バザー内にサントハイム兵がいてアリーナたちが近づくとよってきて王様がピンチなコトを教えてくれる
サントハイム城〜サランの町〜砂漠のバザー
サントハイム城へ行くと王様の声が出ないらしい。

ゴンじいなら何か知っているかもしれないと言ってゴンじいの部屋へ行く。

ゴンじいの部屋はアリーナの壁からおりて行ったトコにある盗賊のカギの扉の部屋。

ゴンじいの話では詩人のマローニが何か知っているかもしれないと言ってマローニのいるサランへ行く。

マローニから「さえずりの蜜」の情報をGETし砂漠のバザーへ再び行く。夜じゃないと情報をくれないので注意。
さえずりの塔
砂漠のバザーから西へ行ったトコロにある塔。

ここは地下1階に宿屋がある。
サントハイム城〜エンドールへの旅の扉〜エンドールの旅の扉
王様にさえずりの蜜を使うと声が出るようになり最近王様がよく見る夢の話をしてくれる。

王様の許可が出て世界を旅するコトを許される。

砂漠のバザーから東に行ったトコロにほこらがあるのでそこからエンドール地方へ行ける。
エンドールの旅の扉では夜になるとライアンがいる
エンドール城下町〜エンドール城
エンドールの旅の扉から南へ向かうとお城が見えてくる。

いまここでは武術大会をやっている。王様と姫のモニカ姫の話を聞きにいく。
エンドール城〜武術大会コロシアム
武術大会ではアリーナ1人で5回戦わなくてはいけない。

控え室があって道具屋・教会(セーブはできない)・宿屋などがあるので準備しておく。アリーナに鉄の爪と薬草は秘術品。
サントハイム城
武術大会を優勝しエンドール城から出るとサントハイム兵士があらわれる。

兵士から話を聞いてサントハイム城へ戻ると城には誰もいない

城から出ると2章が終了する

  第三章へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送