TOP


第五章2

スタンシアラ城
○サントハイムから船でずっと北。ここの王様に1度会っておく。
モンバーバラの町
○昼間 劇場の控え室に行ってパノンに会う。

○パノンを説得し仲間になってもらう。
スタンシアラ城
○パノンを先頭にして王様に会うと天空の兜がもらえる。

○その後パノンはパーティーから離脱してしまう。
ガーデンブルグ城
○スタンシアラから船で東。またはサントハイムから船で大陸沿いにいくと見えてくる。

○途中岩山の色が違う場所があるのでそこでマグマの杖を使うと通れるようになる。

○ガーデンブルグ城のある部屋でタンスを調べてごらんと言われるコトがあるので調べると
○どろぼうと間違わられ牢屋に入れられてしまう。

○ぬれぎぬをはらすために牢屋に仲間1人残して真犯人を見つけに行いく。
ガーデンブルグ南の洞窟
○ガーデンブルグから南の洞窟。ここの奥に真犯人がいる。

○犯人に話かけると逃げ出してしまう。

○部屋から逃げ出されるとその洞窟を最初からになってしまうので注意。
ガーデンブルグ城
○真犯人を倒し女王に報告すると最後のカギをくれる。

○これで牢屋に捕まっている仲間を助けるコトができる。

○城の地下にある天空の盾もこれで入手できる。
海鳴りのほこら
○スタンシアラから西へ船で行くと海に面した洞窟が見えてくる。

○そのそばにはメダル王の城もあるので小さなメダルを預けるのもいい。

○この洞窟には天空の鎧があるので入手しておくこと。
ロザリーヒルの村
○ガーデンブルグから船で川を下って南へ進むとポツンと村がある。

○イムルの宿屋で夢を見ていればわかると思うが村の中の塔の前であやかしの笛を吹くと塔に入れる。

ピサロナイトというボスもいるので要注意。
王家の墓
○エンドールから船で南。この洞窟の奥に変化の杖があるので入手しておく。
リバーサイドの村
○ミントスから船で南西に行った大陸の川沿いの村。
魔神像
リ○バーサイドから南へいったデカイ像。これで河の向こう岸へ渡る
デスパレス
○魔神像から出て東へ行くと城がある。

○そばにあるほこらの旅の扉に入ると出てしまうので注意。

○デスパレスに入ったら変化の杖でモンスターに変身する。

○するとモンスターと話ができる。

○会議室まで行きモンスター達に話し掛けイスにしばらく座っているとイベントが進行する。
アッテムト鉱山〜エスターク神殿
○デスパレスで聞いた話を元にアッテムト鉱山へ行くとさらに洞窟ができていて奥に神殿がありエスタークがいる。

途中神殿内で炎が宝箱を守っている所があるがエスタークを倒した後に来れば手に入る。

○宝箱の中身はガスのつぼ。必要なアイテムなので絶対に入手しておくこと。
リバーサイドの村
○気球を研究している人にガスのつぼを渡す。

○そして1日たつと気球をくれる。(ラナルータはダメ)
エルフの里〜世界樹
○気球でミントスから西の岩山に囲まれ砂漠の真ん中に大きな木がある。
○(宝の地図の×印の所)そこの木にパーティー3人で登る。

○頂上ではルーシアが仲間になり他にも天空の剣が手に入る。
ゴットサイドの町
○気球で地図の真ん中あたりにくると島がありそこへ降りる

降りた位置から東へ歩くと町が見つかる。
つの笛のほこら
○ゴットサイドの町から東のほうへ歩いていくとほこらがある。

○ここにはバロンのつの笛がありこれがあれば離れた場所にいる馬車を呼ぶことができる。
天空への塔〜天空城
○ゴットサイドの町から南西に向かった位置にある塔。この塔へは天空装備一式を持っていないと入れない。

○塔を登りきると天空城がありルーシアが仲間から離脱する。

○その後ルーシアに話し掛けるとドランが仲間になる。

○マスタードラゴンに話し掛けると経験値をくれて天空の剣の攻撃力を上げてくれる。
○それと雲に穴が開き闇の洞窟へ行けるようになる。
闇の洞窟〜希望のほこら
○天空城の雲の穴から落ちるとゴットサイドの島の洞窟へ落ちる。

○この洞窟を抜けるとすぐにほこらがありそこでセーブと回復ができる。ルーラでもこれる。
結界のほこら
○希望のほこらの北にあるデスキャッスルを中心に南西・南東・北西・北東に位置している。

○それぞれにボスがいて倒すと結界が消えていく。

南西のほこら…ギガデーモン
○南東のほこら…アンドレアル
○北西のほこら…ヘルバトラー
○北東のほこら…エビルプリースト
デスキャッスル〜デスマウンテン
○デスキャッスル(城)を抜けてデスマウンテン(山)へ行くと5章のボス、デスピサロがいます。

○デスマウンテンに入る前に"バロンのつの笛"を使い馬車を呼んでおきましょう。

4○人よりも皆で闘ったほうがラクです。最後です絶対に勝ってください

○デスキャッスルには賢者の石があるので入手しておくこと。

倒せばエンディングです。


  第6章へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送