TOP


攻略チャート3

メダル王の城
○テルパドールの東の島にあるのが『メダル王の城』です。

○小さなメダルはモンスターも落とすのでいっぱい集めましょう。
名産品博物館
○テルパドールから北東、砂漠のほこらから北の場所に位置する小島の館が『名産品博物館』です。

○入り口にいる『ゆうじいさん』と話をして、メダル王の城にある幻の名産品について聞きます。

○メダル王の城に行って、メダル王から幻の名産品の話を聞きます。

○宿屋のおかみに横か後ろから話しかけて幻の名産品の話を聞きます。

○銀行のおじさんから幻の名産品の話を聞きます。

○メダル王の城の外の右側に置いてある『大きなメダル』を手に入れます。

○ゆうじいさんに『大きなメダル』を見せると、名産品博物館を利用できるようになります。

○館内にいる『ゆうじいさん』に話しかけて、『みがき布』をもらえば名産品を磨けます。
ネッドの宿屋
○グランバニアに行くために越えなくてはならない、チゾットの山道の南にある宿屋です。
チゾットの山道〜チゾット〜グランバニア山の洞窟
○ネッドの宿屋から北の『チゾットの山道』を登りましょう。

○チゾットの山道の途中にある階段を下りて、洞穴の中にいるおばあさんに話しかけると泊めてもらえます。

○チゾットに到着すると妻が倒れてしまいます。

○運んで貰い 宿屋に泊まることになります。

○回復後グランパニア山の洞窟へ向かいます。

○まずはグランバニア山の洞窟を、2Fまで下りましょう。そして別の階段から6Fまで登り、

○穴に飛び降りることで山から出られます。

○グランパニア山の洞窟を抜けて故郷の『グランバニア』に行きましょう。
グランバニア
○グランバニアの城に入って東側に小屋があります。

○そこに『サンチョ』がいるので話をします。

○サンチョに連れられてお城へ入り『オジロン王』に会いましょう。

○そうすると顔を見て主人公がパパスの息子だと気づきます。

○『オジロン王は王位を主人公に継いでもらうように頼まれます。しかし王位継承には掟があり、
○『王家の印』を取ってくるように言われます。

○妻は体調が悪いのでグランパニア城に残して、北東にある『試練の洞窟』に取りに行くことになります。
試練の洞窟
○グランパニアの北東にある『試練の洞窟』へ行きます。

○1階の4つある扉の中の床に紋章のある一番右の扉に入ります。

○床のスイッチを踏んで像を回し、2つの像を向かい合わせます。

○部屋から出ると床の紋章の位置が変わっているので、そちらの扉に入ります。

○先程と同様に、スイッチを踏んで像を向かい合わせます。部屋から出ると通路が変化していて、先に進むことができます。

○階段を下りて地面のスイッチを踏んで水門を開けると水に流されてしまいます。

○そこで手前にある石を動かして主人公が流される軌道上に置いておけば、流されずにすみます。

○階段を下りて左側のスイッチを踏むと、下り階段が出現する。

○階段を下りたら一番最後のフロアです。ここにはスイッチボタンはが箇所に計6個あります。

○正面にあるスイッチのどちらかを踏み、中央の通路をふさいでいる1つ目の像を横にずらします。

○右側の通路にあるスイッチのうち奥のものを踏み、2つ目の像を奥にずらします。

○左側の通路にあるスイッチのどちらかを踏み、2つ目の像を横にずらします。

○そしたら中央の通路の奥にある『王家のあかし』を手に入れましょう。

○しかし帰ろうとすると『カンダタ』と『シールドヒッポ』が現れ、戦闘になります。

○倒したらグランパニアへ帰りましょう。
グランバニア
○グランバニアに戻り『オジロン王』に『王家の証』を見せます。

○その後主人公に二人の子供が授かります。子供は男の子と女の子1人ずつで、子供には好きな名前をつけることができます。

○その後に主人公の即位式が行われる。

○主人公がグランバニアの王に即位し、城内ではパーティーが始まります。

○しかしその夜、ふと目を覚ますとみんな寝てしまっています。

○城の中を歩きながら自分の部屋に行ってみましょう。ベッドに妻がいなくなっています。

○よく調べたらベッドに子供二人が隠れています。

○使いの人曰く奥さんは魔物にさらわれたとのこと。

○翌日、サンチョに『天空のつるぎ』を預けるイベントが発生します。

○大臣が怪しいことから大臣の部屋にいきます。

○そしたら大臣のタンスから、『空飛ぶ靴』が見つかります。

これを使うと、『北の教会』へ飛ぶことができます。
デモンズタワー
○北の教会から北にある『デモンズタワー』へ行きましょう。

○7Fの石像から炎が吹き出る罠では8Fから石を落として、それを石像の前に運んで防ぐ。これで炎から身を守れます。
○石には爆弾岩も混ざっているので注意しましょう。

○10F西の塔や、そこからのワープ先にあるスイッチを入れてから9F外にある渡り廊下のつり橋をかけましょう。

○デモンズタワー頂上右側で『オークLv20』と戦います。

○続いて左側で『キメーラLv35』と戦います。

○奧の階段を下りて10F玉座の間で『ジャミ』と戦います。

○『ジャミ』は最初は無敵状態になっていて全く歯が立ちません。

○数ターン経つと主人公の妻の祈りによってバリアが解除されます。

○バリア解除後の『ジャミ』は弱くなっているので、倒すことが出来ます。

○『ジャミ』は死ぬ前に『ゲマ』に助けを求めてそして呼び出します。

○『ゲマ』の魔術によって主人公と妻を石像にしてしまいます。

○そしてどこかの兄弟に持ち去られてしまいます。
グランパニア
○主人公は長い間石像になっています。競売で買われてある家に飾られます。

○数年後に、成長した主人公の子供によって助けられ、元の姿に戻ることができます。そしてグランパニアに戻ります。

○に戻ったら、サンチョから思い出のロケットが貰えます。そして子供二人を仲間にして旅立ちます。

テルパドールに王子を連れて行き、女王アイシスと話をします。

○女王アイシスの後について行き、天空のかぶとを王子がかぶります。そして手に入れることができます。

ラインハットのヘンリーの所に王子と王女を連れて行くと、コリンズ王子を探すイベントが発生します。

コリンズ王子を見つけてから再び話しに行くと風のぼうしが貰えます。

ラインハット城の左側にはカンダタこぶんがいるので、倒すと魔人のよろいが手に入ります。
最果てのほこら〜海の神殿
○オラクルベリーから東に行った所にある大陸の、最北端に『最果てのほこら』があります。

○ここから右側の海岸沿いを南に進むと、『エルヘブン』へ行くために通る『海の神殿』がある。

○水路を通り抜けて『エルヘブン』へ行きましょう。途中にある神殿の扉は、まだ開けることはできません。
○終盤までは開けることはできないです
エルヘブン
○エルヘブンの山の頂上の祈りの塔にいる4人の長老から話を聞きましょう。

○エルヘブンにある宝箱から『まほうのカギ』と『まほうのじゅうたん』を手に入れます。

これでいままで行けなかったところや開けることのできなかった宝箱を開けれます。

○その後世界中央の大陸にある『天空への塔』へ行きましょう。
天空への塔
○エルヘブンで『魔法のじゅうたん』を手に入れたらそれをを使って世界中央の大陸に行きましょう。

○大陸の内側で降りたらすぐそこに『天空への塔』があります。

○見た目は壊れているけど『天空への塔』を上って行きます。

○天空への塔の頂上には『天空の人』がいます。そして『マグマの杖』を手に入れます

  攻略チャート4へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送