TOP


攻略チャート4

地下遺跡の洞窟
○エルヘブンから南に行ったところに、天空城が沈んだ湖があります。

○そこにある洞窟の入り口を塞ぐ岩山の前で、『マグマの杖』を使うと岩が砕け『地下遺跡の洞窟』に入ることができます。

○ここの洞窟ではレバーを操作してレールを変えながらトロッコを走らせて進んでいきます。
○レバーを動かすと、トロッコの曲がる方向が色々と変わります。

○洞窟の奥に進んで行くと、トロッコに乗ってぐるぐる回っている人がいます。

○可哀想なのでトロッコで回り続けている『プサン』を助けてあげましょう。

○奧に進んでいき洞窟を抜けて『天空城』へ行きます。
天空城
○水没している天空城ではまず玉座に向かいます。

○玉座に着くと、プサンに玉座の裏に『隠し階段』があると教えてもらえます。

○その先の祭壇に進むと、『ゴールドオーブ』がなくなっているのがわかります。

○『ゴールドオーブ』は壊れてしまっていますが、これを作った妖精に頼めばうまくいくかもしれません。

○地下のオーブの祭壇で、プサンに『ゴールドオーブ』を取ってくるように頼まれるので取りに行くことになります。

○『ゴールドオーブ』のためにさっそく『妖精の森』に向かいましょう。
迷いの森
○妖精の村へ行くために『魔法のじゅうたん』を使って、サラボナの東にある『迷いの森』へ行きます。

○必ず王子か王女を連れて森に入りましょう。そうしないと『妖精の村』に行けません。

○たき火のある所まで行くと、王子・王女が妖精を見つけます。たき火の左側にいる妖精に話しかけ、
○妖精を追って歩いて行く王子・王女の後について行きましょう。これで『妖精の村』に行くことができます。

○妖精の村に着いたら、妖精の女王に会うために、妖精の『ポワン』から『妖精のホルン』をもらいましょう。

○下の階にいるルナに話をすると『妖精の城』への情報が聞けます。

○『妖精の城』は、山々に囲まれた深き森でこのホルンを使えば行けるみたいです。

○天空の塔のから上の湖にいきましょう。
妖精の城
○天空への塔の北にある聖なる湖に行きましょう。

○船に乗って湖の中央にある花の近くで『妖精のホルン』を使うと、『妖精の城』が出現します。

○『妖精の城』に行き、女王と話をします。

○しかし、ゴールドオーブは作ることができないと聞かされます。

○そして女王様から『光るオーブ』を受け取ります。

○城2Fの左の部屋にある絵を主人公が『光のオーブ』を持った状態で調べると主人公が『過去のサンタローズ』に行きます。

○過去のサンタローズでいろいろな人と話しをしてみましょう。
○この過去の場面はちょうどパパスがラインハットに行こうとしている所です。
○洞窟の前にいる戦士と話すと、教会の前に『幼年期の主人公』が現れます。

○幼年期の主人公と話し、『ゴールドオーブ』と『光るオーブ』をすり替えます。

○サンタローズの村から出て、『妖精の城』に戻りましょう。
天空城
○天空城に戻って『プサン』に『ゴールドオーブ』を渡しましょう。

○そしたら天空城が浮上して、天空城で空を移動できるようになります。

○2Fの暖炉の中の部屋にある引き出しから『フックつきロープ』を手に入れましょう。

○『フックつきローブ』は『バブルの塔』で使います。

○マスタードラゴンの力が封印されている『ドラゴンオーブ』を手に入れるために、『ボブルの塔』へ向かいましょう
サラボナ
○サラボナでルドマンに会っての話を聞きましょう。

○するとルドマンに『封印のほこら』のツボの色を見てきて欲しいと依頼されるので

○山奥の村の西にある封印のほこらに行き、中にあるツボを調べましょう。赤くなっています。

○サラボナへ戻るとルドマンは『見晴らしの塔』にいったと聞きます。

○サラボナの見晴らしの塔でルドマンと話した後、『ブオーン』と戦うことになります。

○『ブオーン』に勝利すると、『さいごのカギ』が手に入ります。

○『最後のカギ』を手に入れたら、大神殿の『天空の鎧』や、グランバニアの『幸せの帽子』などが手に入るようになります。
○また、魔界への扉を開くこともできるようになります。
封印の洞窟
○『封印の洞窟』はアルカパの北にあります。

○洞窟のB1にあるタイルは、ずらすと敵が出現するようになってしまうので、ずらさないほうがいいです。

○洞窟のB2にある顔のレリーフの上にタイルを運び、そのフロアの敵が出現しないようにします。

○洞窟のB3でもB2と同様に、顔のレリーフの上にタイルを運んで敵を出現させないようにします。

○洞窟のB4にある4枚のタイル全てを顔のレリーフの上に乗せると、王者のマントを手に入れることができます。
ボブルの塔
○『ドラゴンオーブ』を手に入れるために『天空城』で、テルパドール西の島にある『ボブルの塔』に行きます。

○『バブルの塔』の頂上で『フック付きロープ』を使い、塔の中に入りましょう。

○塔の地下で『ゴンズ』を倒して『りゅうのひだりめ』、『ゲマ』を倒して『りゅうのみぎめ』を手に入れます。

○惜しくもゲマには逃げられてしまいます。

○塔内部の地上部分に戻り、『フック付きロープ』を使って『竜の像』に乗る。
○ロープをちゃんと使ってから降りないと一番下まで落下してしまいます。

○竜の像の目に、先程入手した『りゅうのみぎめ』と『りゅうのひだりめ』をはめます。

○一度飛び降りてから上に戻り、出現した床を渡って竜の像内部に入りましょう。

○竜の像内部で『ドラゴンオーブ』と『ドラゴンの杖』を手に入れることができます。

○すぐに天空城に戻り、王座の所にいる『プサン』に『ドラゴンオーブ』を渡しましょう。
○そうするとプサンが元の姿に戻り『マスタードラゴン』になります。

○『マスタードラゴン』から『天空のベル』を貰います。これを使えば、いつでも『マスタードラゴン』に乗ることができます
大神殿
○マスタードラゴンに乗って地図の真ん中あたりにある『大神殿』に入りましょう。

○入り口のすぐ右の小部屋で、『へびておとこ』を倒して『天空のよろい』を手に入れます。

○神殿の大広間で、『りゅうせんし2匹』と戦います。

○マーサに化けている『ラマダ』を話をしてから戦闘になります。

○妻の石像があります。これを元に戻すために『イブール』を倒します。

○『ラマダ』がいた場所を調べ、『隠し階段』を発見できます。そして階段を下ります。

○地下迷宮を進んで行き、大神殿奥の祭壇で『イブール』と戦います。

○戦闘後、『イブール』は『ゲマ』に焼き殺されます。そして『命のリング』を落とすので手に入れます。

○そして大広間に戻ると、妻の石化が解けます。そしてグランパニアへ戻ります。
海の神殿
○グランパニアで『オジロン』と話をしましょう。エルヘブンへ行き『4長老』から話を聞きましょう。

○エルヘブンから北の『海の神殿』の扉の中に入ります。

○祭壇の3つの女神像に、『炎のリング』、『水のリング』、『命のリング』を取り付ける。
○そしたら変化が起きて出現した穴から『魔界』へ行けるようになります。

○ほこらから外へ出るとき、『マーサ』から『けんじゃの石』が貰えます。
ジャハンナ
○魔界にある唯一の町が『ジャンハンナ』です。

○ジャンハンナの町の人々にいろいろと話を聞きましょう 。

○エビルマウンテン前には『暗黒のすごろく場』があります。

○準備ができたら『エビルマウンテン』へ行きましょう。
エビルマウンテン
○エビルマウンテンを道なりに進んでいきます。

○エビルマウンテンの山頂では、『ダークシャーマン2匹』と『ゲマ』との連戦になります。

○ゲマを倒して主人公の親の『パパス』と『マーサ』とのお別れをします。

○5Fの矢印床のフロアで、『聖なるみずさし』と『太陽のかんむり』を手に入れます。

○5Fの部屋の溶岩の前で『聖なる水差し』を使うと、階段が出現して進めます。

○4Fの落とし穴がいくつもあるフロアでは一番左の3つ集まっている穴に飛び降りれば先に進むことができます

○3Fの移動する小部屋を動かし、先に進めるようにする。

○『右下の小部屋』、『右の小部屋』、『右上の小部屋』、『上の小部屋』、『中央の小部屋』の順に動かせば道は開けます。

○祭壇の間にある宝箱を調べると、『ヘルバトラー2匹』が出現します。『オリハルコンのキバ』が手に入ります。

○後ろの開いた扉の中に入り、暗黒の間で『ミルドラース』と最終決戦です。2回戦うことになります。これを倒せばゲームクリアです。
  攻略チャート5へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送