TOP


攻略チャート5(隠しダンジョン)

妖精の城
○クリアデータではじめると多くのイベントが起こります。

○『妖精の城』2Fの右の部屋にある絵を調べると、主人公が『過去のエルヘブン』に飛ぶことができます。

○エルヘブンの山の裏側の民家にいる『パパス』と話をします。パパスはマーサの絵を自分のロケットに入れたいと言います。
○それには『パオームのインク』と『ようせいのはねペン』が必要になります。

○妖精の城に戻り、1Fにいる老人から『パオームのインク』と『妖精の羽ペン』についての話を聞きます。

○北の教会にいる学者と話をして、名産品『パオームのインク』をもらいます。

『妖精の村』の図書館にいる『ルナ』と話し、名産品『妖精の羽ペン』をもらいます。

『妖精の羽ペン』と『パオームのインク』を持って『過去のエルヘブン』に行き、『パパス』に渡します。

次に宿屋の主人と話し、マーサの部屋にいる兵士についての情報を聞きだします。

マーサの部屋にいる兵士の前で『すごろく券』を使うと、兵士に『すごろく券』を渡すことができ、兵士がどいてくれます。

パパスと話すと、パパスがマーサの部屋に行くことになります。

マーサの部屋にいるパパスと話すと、一度帰ってからまた来るように言われます。

妖精の城に戻ってからもう一度『過去のエルヘブン』へ行きます。

山の裏側の民家にいる画家の『マティース』と話すと、妖精の羽ペンとパオームのインクを返してもらえます。

妖精の城に戻ると、『思い出のロケット』に『マーサの絵』が入っています。
謎の洞窟
○クリアデータではじめると『隠しダンジョン』が現れます。

○エビルマウンテンからまっすぐ南に進み、毒の沼地に入ると洞窟があります。

○出てくる敵は強いので気をつけましょう。落とし穴に気をつけながら進みましょう。

○道を間違えるとフロアの最初に戻されてしまう回廊を進みます。

○連続した分かれ道は左、上、左、上、右、下、右、下の順に進めばよい。

○最初に右に行くと宝箱があります。似たような地形ばかりのフロアは、そのフロアに来てから下、
○右と進んだ所にある階段を下りれば、先に進むことができます。

○最深部で『エスターク』と戦います。強敵ですが頑張って倒しましょう!

○『エスターク』に勝利すると、洞窟の入り口の右上にある階段を下りた所にある『謎のすごろく場』に入れるようになります。
謎のすごろく場
○謎のすごろく場はとっても大きなすごろく場です。

○クリアするのはけっこう難しいです。すごろく中には武器屋などもあり、レアな装備も買えるので買っておきましょう!

○ゴールすると、『プチターク』の『ターク』を仲間にすることができます。
○その後、『封印のほこら』にある『ブオーン』が封印されているツボを調べると、『プオーン』を仲間にすることができます。
○初めは弱いですがレベルを上げていけばかなり強くなります。
謎の洞窟
○『プチターク』を連れて行って『エスターク』を倒すと、

○『エスターク』のセリフが少し変わります。 プチタークはエスタークの息子なのかも、

○しかしエスタークには記憶がなく分からないようです。さて、実はエスタークを15ターン以内に倒すと、

○名産品である『闇のトロフィー』がもらえます。 博物館に飾ることが出来ます。しかもポイントが高いのだ。

○エスタークを15ターンで倒すのはなかなか容易ではありません。

○エスタークのHPは9000で毎ターン600以上のダメージを与える必要があります。

○攻撃役が3人欲しい所。

○ヘルバトラー・ゴーレム・キラーマシン・フローラ(メラゾーマ)などが有力候補でしょう。

○装備は吹雪の剣か隼の剣がお勧めです。

○攻撃時には、もちろん戦いのドラムを使います。

○攻撃役が3人いれば回復役は1人しかいませんので、

○ベホマラーかベホマズンでMPを気にしないで回復しましょう。

○星降る腕輪などで素早さを150程度まで上げれば回復は戦闘の初めにできます。

○『闇のトロフィー』入手後に15ターン以内に倒しても何もありません。

無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場




おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送