TOP


攻略チャート1

ライフコッド
○家から出て、村の左上の方にある 村長の家へ 行こう

○村長の家で、精霊のかんむりを買いに行く仕事を頼まれる。

○村長から、大きな袋を入手する。(村の民芸品が入っている)
ライフコッド南の丘
○丘を降りたら、南西へ行くと シエーナの町 がある。
シエーナの町
○バザーをやっているので、ドガとボガを探し、2つの店で村の民芸品の価格を聞こう。

○2人の店で交互に値段を聞くと、値段が上がっていく。 最終的に、値段の高いほうへ村の民芸品を売ろう。

○町の右上の所にある、 かんむり職人の家 へ行っても冠職人はいない。

○西の橋を越えて歩いていくと、大きな穴がある。
シエーナ西の大きな穴
○大きな穴へ行くと、今にも大きな穴に落ちてしまいそうな人がいる。

○かんむり職人のビルデのようなので、助けよう。

○しかし、主人公が落ちてしまう。
トルッカの町【下の世界】
○落っこちた所からすぐの所に、町がある。

○他の人には主人公は見えない。

○北へ行くと、小屋があるので入ると、井戸があるので飛び込もう。

○上の世界にたどり着いた所から南へ行き橋を渡ってシエーナの町へ
シエーナの町
○かんむり職人の家へ行こう。

○ビルデに話しかけると、

○精霊のかんむりがもらえる。受け取ったら、ライフコッドへ行こう
ライフコッド
○戻ると、夕方になる。村長がくるので、精霊のかんむりを渡す。

○主人公の家に行くと、おばあさんがいるので、話しかけて休む。

○夜にめざめるので、家の外へでるとランドが待っている。

○ついていくと 儀式がはじまる。儀式の最中にイベント発生。

○村長の家にいき、話をしてレイドック城の「つうこうしょう」を受け取ろう。

○主人公の家でターニアに話しかけて休もう。そして次の日、 村長に話かけて旅立つ。

○南にあるレイドック城へ向かおう
レイドック城下町
○入口の兵士にライフコッドの村長からもらった、「つうこうしょう」を見せよう。

○見せると、レイドック城下町に入れる。

○城下町に入ったら、城の入口へ向かおう。
○城の入口の兵士にはなすと、兵士になりたいのかと聞かれるので「はい」と 答えて、城の鐘がなったら集まるようにいわれる。

○教会へいくと、ハッサンがお祈りしている。ハッサンが出て行った後に、

○教会をでると、鐘がなるので城へ向かおう。
レイドック城
○城の中に入り、ソルディから話を聞こう。

○そして、城の南の 試練の塔 へ向かおう。
試練の塔
○◆倒せば、近道できるという兵士がいるが、とおまわりしても結局戦う事になる。

○◆途中でハッサンにはなしかけると、ハッサンが先にいってしまう。

○途中の3つの扉は、左に行こう

○一番右には、ちいさなメダルがあり、兵士長のような 人に話かけると、きんのゆびわをもらえる。

○右の兵士長みたいな人は偽者です。 尚、ハッサンに話し掛けず、順調に最上階まで行った場合は、 BOSS戦 がある。

○試練の塔のイベントを終えて、 レイドック城
レイドック城
○城へ行き、イベント発生。

○その後、1階へ行き庭にいるおじいさんと話、馬車について話をきこう。

○そして、フィールドに出ると、 ハッサン がやってきて仲間になる
暴れ馬捕獲
○レイドック城から西のほうへ行き、橋があるので渡り、看板のある森へ入ろう。

○森の中には馬がいるが、なかなか捕まらない。

○途中でハッサンがはさみうちを 提案してくるので実行して、馬を捕獲しよう。(名前はファルシオンに決まる)

○レイドック城へ行こう。
レイドック城
○レイドック城内の庭にいるじいさんにファルシオンを見せる。

○レイドックの王と会うことになる。王様から話を聞こう。(ラーの鏡が必要らしい)

○馬車が手に入る。

○大臣と話すと 北東の関所 が開いたと教えてくれる。

○北東の関所へ向かおう。
北東の関所
○関所を通り抜けよう。関所を抜けたあと、東へ行くと家がある。

○入ると教会がある。教会から南の方へ行くと、小屋がある。
山小屋
○小屋の親父に話かけると、わしの家でおまえらの家ではないなときかれるので、
○はいと答えてもイベントが発生しないので、いいえと答えよう

○答えると、イベントが発生する。

○東へ行って、 森の中の砂地を調べると、抜け道を発見できる
抜け道を越えて
○抜け道を抜けて、東へ行くと看板があり、さらに東へ行くと大きな穴がある。

○大きな穴から飛び降りよう。
ダーマの神殿(廃墟) 【下の世界】
○ダーマの神殿の地下にふしぎな地図があるので入手。

○ダーマの神殿の中にある井戸に入ると、上の世界へ行ける。

○西へ行くと、サンマリーノの町がある。
サンマリーノの町【下の世界】
○誰からも、主人公たちの姿が見えないようだ。

○町の港へ行くと、ジョセフとサンディが話をしている。

○町長の家の中にサンディがいるので、話しかけようとしてみるとイベントが発生する。

○イベントがおこったあと、翌朝、町長の話を聞く。

○その後、港へ行こう。行くと、金髪の女の人が待合室にいるので近づくと 相手の方から話かけてくる。
○ミレーユという名前の女性

○その後、フィールドに出てミレーユについていこう。
グランマーズの家 【下の世界】
○ミレーユがつれてきたのはグランマーズの家。

○翌日、ここで、グランマーズから話を聞く。 (下の世界で体が見えるようになる為には、夢見のしずくが必要なようだ。)

○南東のどうくつの中に夢見のしずくはあるようだ。

○グランマーズがやくそう10個をくれる。
南東の洞窟【下の世界】
○BOSS:ブラディーポ との戦闘になる。

○倒したあと、つぼを調べると、夢見のしずくが手に入る。
グランマーズの家【下の世界】
○夢見のしずくを渡す。

○イベントが発生し、主人公たちの姿が見えるようになる。

○ミレーユ が仲間に加わる。サンマリーノへ行く
サンマリーノの町【下の世界】
○サンマリーノに行き、町長と話そう。

○2階にいるジョセフにも話すと家を出て行く。

○港でふねのチケット1人50Gを購入して、船に乗って新大陸へ。
レイドック東の港【下の世界】
○船はレイドック東の港へ到着する。

○レイドック城は、この港から西へ行ったところにある。

  攻略チャート2へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送