TOP


攻略チャート2

レイドック城 【下の世界】
○防具屋できぞくのふくを購入。

○装備して、城の前に行くと、王子様と間違えて、中に入れる。

○王室に入って、王様達に話かけると、大臣のゲバンが帰ってくる。

○そして、王子様か確認のために、病死した妹の名前を聞いてくる。

○外に追い出されてしまう。

○レイドックから、東へ行き山ぞいにあるいて行くと、アモールがあるので行く
アモール【下の世界】
○神父が入口の前にいて入れないが、町の人々と話すと、神父がいなくなる。

○神父がいなくなったら、教会に入り、宿屋が一杯で泊まれないということを、神父さんに 言おう。

○下のジーナばあさんと話、泊めてもらう目覚めると、

○ばあさんがいない。教会の外にでると川の水が真っ赤に・・・。

○アモール北の洞窟へ向かおう。
アモール北の洞窟 【下の世界】
○奥まで進んでいくと、イリアが魔物と戦っているので応戦しよう!

○BOSS:ホラービースト

○倒した後、イリアをジーナの所に連れていく。

○連れていくと、2人で話、その会話後に、イリアが はやてのリング をくれる。

○どうも、2人の話の中にラーの鏡に関しての情報があり、

○どうも つきかがみの塔 ラーの鏡 があるようだ。
アモール【下の世界】
○教会の下の部屋の男の人に話して寝させてもらおう。

○起きるとジーナばあさんがいる。

○ジーナばあさんに話かけるとイベント発生。

○ジーナから カガミのカギ を入手

つきがかみの塔【下の世界】
○レイドック城から北西へ行くと、つきかがみの塔がある。

○カガミのカギを持っていれば中にはいる事ができる。

○大きなカガミの一番左のカガミに話かけよう。

○何度か話かけると戦闘になる。BOSS:ポイズンゾンビ

○塔を昇っていくと半透明の女の子がいるので仲間にしよう。 (仲間にしたら、夢見のしずくを使いましょう!)

○右の塔のレバーを下げると、左の塔の扉が開く。

○水晶玉を4つ壊すと、中央に部屋が落ちてくる。

ラーの鏡 を入手。ここで、 バーバラ が仲間になる

○ラーのカガミ入手後、向かうのは、上の世界のレイドック城。

○ダーマの神殿を通り上の世界へ行こう。
レイドック城
○ラーのカガミを入手した事をソルディに言い、王室へと向かおう。

○レイドック王がいるので、ラーのカガミを渡す。

○夜がふけて、王室へ行く。 王室へ行くと、レイドック王の様子がおかしい。

○イベントが発生。レイドック王が女性になってしまう。

○次の日、シェーラの話を聞き、 シェーラと共に、上の世界のムドー討伐へと出かける事になる。
ムドー城への道
○レイドック城から東へ行き、

○山の所まで行ったら、南へ進むと関所がある。

○そこを通ろう。関所には神父さんがいる。
地下魔城ムドー城
○ムドー城の中を進んで行くと、シェーラがラーのカガミをくれる。 BOSS:ムドー

○倒した後、イベントが発生。

○まずは、 上の世界のレイドック城 へ行こう
レイドック城
○上の世界のレイドック城へ行っても、王様やソルディ兵士長が戻ってきていないと 大臣がいっている。
○次の日になっても帰ってこない。

○上の世界のレイドック城の中を歩いていると、バーバラがヒントを教えてくれる

○下の世界のレイドック城 へと向かおう。
レイドック城【下の世界】
○城の前の兵士に話かけると牢屋にいれられるが、兵士が戻ってきて牢屋から出られる

○王室へと向かおう。

○王様の話を聞いて、その後、王様が外へ出て行くので王様の所へ行こう。

○「 王の書状 を入手する。

○北の関所が開いているので、北の関所を抜けて、ゲントの村へ行く
ゲントの村【下の世界】
○町の左上にある、家が村長の家。 村長に王の書状を見せるが、断られてしまう。

○主人公たちが帰ろうとすると、 村長の孫、チャモロが帰ってくる。

○イベントが発生する。

○船を貸してもらえる事になる。

○早速、神の船の所に行き、チャモロに話かけて出港! チャモロ が仲間になる。
ムドー城 【下の世界】
○船が到着すると、バーバラが残ると言う。

○バーバラがパーティから外れる
。 ムドー城へ向かおう

○洞窟を進むと、オープニングの場所までたどり着く。

○途中にあるハッサンの像の所でイベント発生

○ハッサンが真実を取り戻す。そして、「せいけんづき 」を思い出す。

○ムドーははじめ、

○しもべ2匹をひきつけて戦ってくる。

○そして、倒した後、ムドーのみで戦ってくる。

○2戦連続で戦うことになる。 倒したあと、下の世界のレイドック城へ
レイドック城【下の世界】
○レイドック王に会う。

○レイドック王からいかずちの杖を入手。

○主人公とシェーラとが話す。

○下の世界で、自分自身を探すたびへと出発する
ダーマの神殿
○上の世界に ダーマの神殿 が出現。

○転職が可能になるのでここで転職しよう
モンストル【下の世界】
○この町には アモス がいる。

○アモスに化け物だという真実を教えないようにしよう。

○仲間にしたいなら教えてしまうと仲間にならなくなってしまう。

○モンストルの宿屋に泊まるとイベントが発生する。

○怪物との戦闘になる。

○翌日、北の山へ向かう
北の山【下の世界】
○この山の頂上にて、「理性の種 」を入手。
モンストル【下の世界】
○アモスに、「 理性の種」を使おう。真実を教えていなければ アモス が仲間に加わる
アークボルト【下の世界】
○モンストルから東の方角にある。

○アークボルトの兵士達と戦う
事になる。
ガルシア・スコット
/ ホリディ・ブラスト
に勝つと王様にあう事ができ化け物退治へ 向かう事になる。

○「かんおけ 」を入手する
アークボルト北の洞窟 旅の洞窟【下の世界】
○道中に卵があるが、調べるとモンスターとの戦闘になるので注意!

○地下四階にて ベールに包まれた剣士とバトルレックスの戦い を見る。

○イベント終了後、アークボルトへ戻る
アークボルト【下の世界】
○王様と会う。 残念ながら、ベールに包まれた剣士に先を越されてしまったので「雷鳴の剣 」を入手する事はできない。
アークボルト北の洞窟 (旅の洞窟)
○さっきの洞窟を通り抜ける事ができるので、通り抜けよう。
旅の洞窟北東の民家
○旅の洞窟から北東の方角へ進んでいくと、民家が並んでいる。

○さらに、この民家から西の方角へ向かおう

○【 フィールド上にある階段 (旅の洞窟北東の民家西) 】

○フィールドの上に上の世界へと続く階段が存在する。

○この階段を上ると上の世界に辿りつく


  攻略チャート3へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送