TOP


攻略チャート1

フィッシュベル
○オープニング後、自分の家の2階に行き寝る。

○母マーレに起こされ、アンチョビサンドを預かる。

○港に行き、船にいる父ボルカノにアンチョビサンドを渡す。

○船内に浸入して、たる置き場に隠れているマリベルと話す。

○イベント後、甲板に出ると船が出港する。

○グランエスタード城の兵士が来て、お城に来るように言われる。

○マリベルがやってきて仲間に加わる。

○フィッシュベルから北西にあるグランエスタードへ行く。
グランエスタード
○城下町に入るとマリベルがパーティーから外れる。

○城に行き、 王様バーンズと話し、フィッシュベルから北にある遺跡へ行く。
謎の遺跡
○遺跡内の謎の像の前で、王子キーファに会い、古文書をもらう。

○グランエスタード城下町にあるがけっぷちじいさんの家へ行く。
○グランエスタード城下町の北東の端にある階段を下り、洞窟を抜けた先にある家のこと。
がけっぷちじいさんの家
○地下室にいるがけっぷちじいさんに話し、古文書を預ける。

○城下町にある井戸に入り、真珠玉を手に入れる。

○酒場に行き、ホンダラの暖かい石イベントを見た後、

○遺跡に行き、謎の像に真珠玉(ホットストーンでも可)をささげ、キーファの置手紙を読む。

○グランエスタード城に戻り城内にあるキーファの部屋に行き、キーファとがけっぷちじいさん所へ行く

○がけっぷちじいさんの話を聞いたあと、自分の家に戻り、寝る。

○夜、キーファがやってきて一緒に遺跡へ行く。
謎の遺跡内部
○謎の像の前に行き、祈りをささげる。

○遺跡の扉が開くので中に入る。

○炎を持った石造の間に着いたら、中央の大きい炎を 左側から 消す。すると、右側の像が動く。

○スイッチが出現するので、スイッチを押し、

○扉の奥にある聖者のかぶとを手に入れる。

○大きな天秤がある部屋では、まず、天秤に乗り、着いた部屋で、石を置き扉を開ける。

○同じような要領で、隣の部屋の扉を開け、もう1度天秤に乗り、急いで隣の部屋に行き、牢屋の向こうへ行く。

○上の階に行き、ライオンの像に手を入れ、古代のカギを手に入れる。

○下の階に戻り、さっき開かなかった扉を開ける。

○石碑に木と葉っぱの絵が書いてあるが、葉っぱの位置をよく確認する。

○奥の部屋に進み、 葉っぱがあった方向に 進んでいく。

○水が流れているフロアに着いたら、上の階に行き、水晶を持って、向こう岸の水晶置き場に置く。

○そのまま進んで下の階に戻り、モンスターの石碑が数個置いてあるフロアに行く。

○モンスターの石碑は、スイッチに乗せると正解ならカッコっと音がするので、全て正しく置く。

○扉の奥にある聖者のよろいを手に入れる。

○あとは、いかだに乗り、進んでいくと、途中に、聖者のたて、聖者の剣が手に入る。

○4体の大きい像に左から、今まで手に入れた聖者のよろい、聖者のたて、聖者のかぶと、聖者の剣と捧げる。

○扉の奥に行く。 奥に進むと、青の炎のたいまつ、赤の炎のたいまつがあり、碁盤がある。

○それぞれの色の炎のたいまつを奥のそれぞれの色の精霊像の持っているものに炎をつける。

○すると、各色の炎をつける蜀台がが記されるので、その通りに炎をつける。

○奥に進むと神殿に着く。
謎の神殿
○神殿の内部で不思議な石版を2枚と世界地図を手に入れる。

○神殿の内部で不思議な石版を2枚と世界地図を手に入れる。

○黄色の石版の間で、左上の台座に石版をはめるが、1枚足りないので地上へ戻る。

○世界地図が落ちていたフロアにある青の小屋の内部にあるたびの扉から行くと簡単に帰れる。

○以降、この神殿に戻るには、ルーラを覚えるまで遺跡にある古井戸から旅の扉で行った方が簡単
フィッシュベル
○フィッシュベルに行き、港にいる船乗りから ボルカノが持ってる石版 の情報を聞く。

○家にいるボルカノから不思議な石版黄をもらう。

○ホットストーンを持っている場合、ホンダラが現れて、ホットストーンを没収される。
謎の神殿
○遺跡へ戻ると、マリベルと、キーファが仲間に加わる。

○黄色の石版の間で、残りの石版をはめワープする。
ウッドパルナ(過去)
○変な所に出る。進んでいくとスライム3体と戦闘。

○よほどのことが無い限り死にません。ずっと戦っていても勝てる。

○さらに行くとマチルダと会い、仲間に加わりウッドパルナへ行く。

○町に入ったら町内北側の森の中にある家に入る。

○ここの子供パトリックと話し、町から南東にあるカラーストーン採掘所へ行く。
カラーストン採掘所(過去)
○洞窟最深部で緑色のカラーストーンを手に入れる。

○1階と、最深部でマチルダと会い、最深部では、木の人形がもらえる。

○ウッドパルナに戻り、パトリックの所に行き、カラーストーンをし、宿屋に泊まる。

○次の日、パトリックの父ハンクが回復しパーティーに加わる。

○ウッドパルナから東にある東の塔へ行く
東の塔
○塔の入り口で、ボスのゴーレムと戦闘。

○塔の最上階へ行く。

○途中、不思議な石版赤が手に入るので必ず手に入れる。

○最上階でボスのチョッキンガーと戦闘。

○戦闘後、マチルダが現れ、真実が明らかとなり、マチルダと戦闘

○!しかし戦闘しなくてもよい。

○イベント後、ウッドパルナに戻り、話しをした後、ワープしてきた所に行く。

○途中にパトリックがいて、木の人形を渡すことも出来る。(渡しても渡さなくてもストーリーに影響は無い。)

○旅の扉が出現しているので飛び込む。 元の世界に戻り、石版の間に出る。 解散後、家に帰る。
フィッシュベル
○グランエスタードに行き、がけっぷちじいさんの所に行く。

○キーファと話し、一緒にフィッシュベルに行く。

○町内の海岸線西側にある洞穴に入り、マリベルをパーティーに加え、扉を開け、船に乗る。

○船に乗り、エスタード島から北にある発見された島に行く
ウッドパルナ(現在)
○町に入り、人々の話から、ここはウッドパルナだということがわかる。

○町内をくまなく探索すると、民家にいるおばあさんから不思議な石版緑がもらえる

○町の中央の泉にいるおじいさんに話し、カラーストーン採掘所の事を聞く。
カラーストーン採掘所(現在)
○採掘所に行き、最深部にある不思議な石版赤を手に入れる。
グランエスタード
○グランエスタードに戻り、城内で牢屋の扉の前でがけっぷちじいさんイベントが発生する。

○扉の奥へ行き、イベント後いかだに乗り城の地下に行き、不思議な石版赤を手に入れる。

○途中、本棚があり、その周りにあるつぼを破壊して本棚を調べると動く。

○ホンダラのところに行くとすごい聖水が手に入る。

○神殿に行き、赤の石版の間から過去の世界へワープする。
エンゴウ(過去)
○ワープ先から岩山に沿って南に行ったところにあるエンゴウへ行く。

○町に着いたら村長の家へ行き、村長と話した後、宿屋で泊まる

○次の日、占い師パミラの所へ行く。 その後、よろず屋へ行き、パミラに話しかけた後、宿屋に泊まる

○再びパミラに話した後、長老の所へ行きたいまつを受け取る。

  攻略チャート2へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送