TOP


攻略チャート1

オープニング
○ヤンガスと会話しましょう話が終わった後スライムと戦闘になります

○スライムとの戦闘が終了したら、トラペッタに行きます。
トラペッタ
○トロデからマスター・ライオスの情報を集めてこいといわれるので調べに行きます

○酒場にいるルイネロと会話してみましょう。すると怪物が表れたと住人が騒いでいます。

○どうやら怪物はトロデ王の事らしいのです。町人に町を追い出されそうになると.ルイネロの娘によびとめられます

○ルイネロの家に来るように言われるます。するとユリマに滝の洞窟にある水晶玉を取りにいくように頼まれます。
滝の洞窟
○トラペッタから南に進むと洞窟があります。

○3階で「水晶玉」を入手しようとするとボスである「ザバン」と戦闘になります。

○「ザバン」を倒したら「水晶玉」が手に入ります。

○トラペッタに戻り 「水晶玉」をルイネロにを与えましょうそうするとイベントが起きてドルマゲスの行方がわかります
リーザス村
○リーザス村に入るとポルク&マルクに襲われてしまいます。

○しかし村の叔母さんが止めてくれます

○アルバート家の屋敷入りゼシカに会いにいきます。

○部屋の前にポルク&マルクがいて入る事が出来ません

○3Fの他の部屋に行き壁の穴からトーポをゼシカの部屋に侵入させましょう。、

○トーポに机の上にある「ゼシカの手紙」をとってきてもらいます。

○ゼシカの部屋の前に行き、ポルク&マルクに手紙を渡しましょう

○ポルクが仲間になりリーザス像の塔に行く事になります
リーザス像の塔
○リーザス像の塔の入り口でポルクに扉を開けてもらいます

○扉開けた後はポルクは仲間からはずれてしまいます。

○最上階まで行きましょう。そこでゼシカと出会います。

○女神像の前でイベントが発生します。イベント後はリーザス村に戻りましょう

○リーザス村に戻ったらポルクと会話しましょう。

○宿屋で一泊したらゼシカの家にいきましょう

○ゼシカと母親のイベントがありゼシカが家を出ていっていまいます。

○その後港町ポルトリンクに行きましょう。
ポルトリンク
○ポルトリンクの町についたら港の近くにいるゼシカと会話をしましょう

○そしたらモンスター退治を頼まれてしまいます

○船に乗った後にボスである「オセアーノン」と戦闘になります戦闘後ゼシカが仲間に加わります

○ポートリンク出港した後トロデと会話しましょう。錬金釜が使えるようになるます
船着き場
○宿屋にいる男の人と会話すると「鉄のくぎ」を入手することができます。

○錬金釜で「鉄のくぎ」と「ブロンズナイフ」を組み合わせると「盗賊の鍵」ができます。
マイエラ修道院
○修道院で人と話をして情報をえるなどしてから、奧の部屋の扉前に行きましょう。

○聖堂騎士団の人と話をすると、マルチェロのイベントがあります

○このあと修道院から南にあるドニ行きます。
ドニの町
○酒場でククールがトランプで悪事をはたらいてお金儲けしているます

○イベント後、ククールから『聖堂騎士団の指輪』を渡される。
マイエラ修道院
○奥にいる聖堂騎士団の男性と話をすると、宿舎に入る事ができます

○地下室にいってククールとマルチェロのイベントを見ます。

○道化師がオディロ院長のところへ向かったと聞きます

○部屋へ向かおうとするがマルチェロ団長の許可がおりません。

○するとククールが現れ、オディロ院長の部屋に行く方法をおしえてくれます

○旧修道院跡地にいきましょう。
旧修道院跡地
○石碑があるので調べると、聖堂騎士団の指輪が鍵となって旧修道院跡地の入り口が現れます。

○奥に進んでいくとなげきの亡霊と戦闘。倒したら、その奧にあるハシゴの階段を上がってオディロ院長の屋敷にいきます。
マイエラ修道院
○地上に出たら、オディロ院長の屋敷に行きましょうオディロ院長と話をすると、マルチェロが現れ牢屋に入れられてしまいます

○ククールが助けてくれますので修道院へ戻ります。

○オディロ院長の屋敷に行くとドルマゲスのイベントがあります院長の部屋に行くとイベント。
○マルチェロの誤解がとけ、「世界地図」がもらえます。このあとククールが仲間になります。
川沿いの教会
○ドニの町とアスカンタ城の間にある川沿いの教会へ行きます。

○一泊するとその夜にククールのイベントが起こります。
アスカンタ城
○アスカンタ城に到着したら城の最上階に行って、メイドのキラと王様イベントをみます。

○イベント後に下の階に行き、メイドのキラから王様の話しを聞きましょう。

○夜になれば王様に会えるようなので城下町の宿屋で休んで、夜になったら再び城へ行きましょう。

○城で王様と話した後、下の階に行ってメイドのキラと話すと情報を得ることができます。

○メイドのキラのおばあちゃんに会って話を聞くことになります。

○アスカンタ城の外に出てトロデと話すとメイドのキラに賛同して王様を助けることになります。

○川沿いの教会手前の民家へ行きます。
川沿いの教会
○民家にはアスカンタ城のメイドのキラのおばあちゃんがいるので話を聞きましょう。

○「願いの丘」の話を聞いたらそこへ行くことになります。

○「願いの丘」には民家の裏手の坂を下りて、川沿いの道を通って「願いの丘」に行きましょう。
願いの丘
○川沿いの教会の近くの民家から川の方向に向かって西に行った所に願いの丘はあります。

○洞窟があるので入りましょう。井戸の中には「願いの丘の地図」があるので取っておきましょう。

○そして道なりに進み頂上まで登りましょう。

○しかし、ここで夜になるまで待ちましょう。窓枠の影が伸びてくるイベントがあります。

○イベント後に影の窓に入ることができるのではいってみることになります。

○その先に進んだらイシュマウリがいるので話をしましょう。

○アスカンタ城の王様の事を話したら力になってくれるようです。

○イシュマウリを仲間にしてから王様のいるアスカンタ城へ戻りましょう。
アスカンタ城
○お城へ強制移動したら王様のいる王室へ行きましょう。

○イシュマウリが琴を奏でる幻想的なイベントが発生します。

○このイベント後に王様は立ち直ります。そして祝福されます。

○その後の朝、城の外に出たらヤンガスとトロデに話をするとヤンガスの故郷の「パルミド」へ行くことになります。

○しかし、その通り道にある「モリーの家」へまずは行ってみましょう。
モリーの家
○屋上に行くとがモリー立っています.立ち去ろうとすると呼び止められ.メモを渡されます。

○メモに書かれたモンスターを倒し.モリーの所 に連れて行くと建物の中にはいれます。

○モンスターチームのオーナーになれます。
パルミド
○町の南東の酒場近くの階段を上り、奥の階段を下ります

○階段を降りた先が情報屋の家です。情報屋は留守のようです。

○酒場に居るトロデの所にいきます。トロデに話しかけると。馬の鳴き声が聞こえます。

○馬車が盗まれてしまいました。
ゲルダのアジト
○ゲルダに話しかけます。 北の洞窟にあるビーナスの涙を取ってくれば

○馬車を返してくれるらしいです
剣士像の洞窟
○左へ進み、階段を下りてB2へ右の扉を進み、階段を下りてB3へ毒のエリアを進み、

○剣士像の洞窟の地図を入手

○B2の扉へ戻り先へ十字路を右へ進み、奥の扉へ階段を下り、
○B3へ右は行き止まりなので、まっすぐ進む石像をどけて先へ進み、階段を下りてB4へまっすぐ進み、
○石像を穴に動かして橋を下ろして先へ2つの石像をそれぞれ右と左に4マスずつ動かし、交差する場所へ乗りB1へ

○階段を上る前に、右の石碑を調べるとHP・MP全回復できる階段を上り、
○宝箱を開けるとトラップボックスと戦闘になる、戦闘後ビーナスの涙を入手します。

○ゲルダのアジトに戻りビーナスの涙を渡します。なかなか返してくれませんが、ヤンガスが土下座をすると返してくれます。
荒野の山小屋
○井戸に入って、キングスライムを助けると「スライムのかんむり」がもらえる。

○山小屋を下り、西へ進んでいくと、荒野に行ける。荒野の中央にある船に近づくとイベント古代船発見イベントが起きる。

○更に北西へ進み、トンネルへ長いトンネルを抜けて西に行くとトロデーン西教会があります。北にあるトロデーン城へ行きます
トロデーン城
○2Fの宝箱で「まほうのカギ」が入手できます2F中央フロア北東の階段から道なりに進み、

○1F中央フロアの南西の扉から図書館へ。奥へ進むとイベントが起きる、

○一番奥の本棚を調べると魔法船のことを調べられる。 月影の窓が出現し、調べると月の世界に入れる。

○イシュマウリに話しかけると、イベントが起きる、

○トロデーンに戻り、月影のハープを探しにアスカンタ城へ
アスカンタ城
○謁見の間でパヴァン王にに話しかける

○月影のハープをもらいに地下宝物庫に行くが、盗まれていることが判明

○地下室の抜け穴を通りフィールドへ北にあるモグラのアジトに行きます
モグラのアジト
○一番奥にいるドン・モグーラに話しかけると戦闘になる

○戦闘後
月影のハープ入手、トロデーン城へ戻りましょう。
トロデーン城
○夜に図書館に行き、壁の月影の窓を調べます

○月の世界に入り、イシュマウリに会う
月影のハープを渡すとイベントが起きる魔法船が使えるようになります

  攻略チャート2へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送