TOP

攻略チャート1

ローレシアの城
王様からアイテムを貰います。

貰った宝箱を開けてアイテムを入手しましょう。

城の中で情報収集をしてから城の外へ出ましょう。

牢屋の鍵入手後、地下牢にいる悪魔神官を倒すと、いかずちのつえが手に入ります。
リリザの町
リリザの町の中で情報収集をしましょう。

装備を整えたら、北にあるサマルトリアの城に行きましょう。

サマルトリアの城
サマルトリアの城で王様などからサマルトリア王子の事を聞きましょう。

その後東に行った所にある勇者の泉の洞窟に行くことになります。
薬草をいっぱい買っておきましょう。
勇者の泉の洞窟
勇者の泉の洞窟最深部で老人から洗礼を受けましょう。

そして先にここに来たサマルトリア王子の行方を聞きましょう。

ローレシアの城に行ったことがわかるのでローレシアの城へ向かいます。

ローレシアに着いたら、王様からサマルトリア王子の行方を聞きましょう。

リリザの町にいるようなので行きましょう。

リリザの町の宿屋に行くと サマルトリア王子がいるので話しかけると仲間にすることができます。
湖の洞窟
湖の洞窟には強い敵が出てくるので薬草をいっぱい買っておきましょう。

湖の洞窟の最深部で
ぎんのカギを手に入れましょう
ローラの門
ローラの門はリリザの町から南に行ったところにあります.洞窟を抜けて、新しい大陸へ行きましょう。

外に出たら南下してムーンペタの町に行きましょう。

ムーンペタの町
ムーンペタの町に着いたらまずは情報集めをしましょう。

探索をしていると、なぜかこちらに付いて来る犬がいます。何か秘密がありそうですね。

そして装備を整えたら橋を渡って南西にあるムーンブルク城に行きましょう。

牢屋の鍵入手後地下牢の中のモンスター(ベビル2匹)を倒し牢屋の右上スミを調べると、
水の紋章があります。

ムーンブルクの城
ムーンブルクの城の中にいる人間の魂からラーの鏡の情報を聞きましょう。

ムーンブルクの城から東にある橋がいっぱい見えるところにある沼に落ちている
ラーの鏡を手に入れます。

ムーンペタの町へ戻り寄ってくる犬にラーの鏡を使ってみましょう。

そうすると呪いが解け犬はムーンブルク王女になり、仲間になります。

風の塔
ムーンペタの町から北東に行き橋を渡り南にある風の塔に行きましょう。

塔を登って、塔内にある
風のマントを手に入れましょう。

帰りはマントを装備してから飛び降りるといいでしょう。


ドラゴンの角
ムーンブルグの城から西にあるほこらに行き、川の向こうに行きます。

そこから西に行きオアシスあたりから北に行って、ドラゴンの角に行きます。

塔の最上階に行き必ず風のマントを装備して、北に向かって飛び降ります。
そうすれば川を越えられます。

海岸沿いに北東に進むとあるルプガナの町に行く。
ルプガナの町
ルプガナの町で情報収集をしながら装備を整えましょう。

町の北西に子供がモンスターに襲われています。助けるためにグレムリン2体と戦いましょう。

助け出した後に港にいるおじいさんに話しかけるとお礼に、船を貰うことができます。
ラダトームの城
船を手に入れたらまずは、やまびこのふえを手に入れましょう。

ルプガナの町で船に乗って港にある商人の家に行き商人に話し沈没船の情報を聞きましょう。

船に乗りルプガナから北東にあるラダトームに行き、城の商人に沈没した船の話を聞きます。

船に乗りルプガナの町から北の方へ行きましょう。

しばらくすると沈没船があるので、しらべるで潜り
ふねのざいほうを手に入れます。

しばらく進んでいると白っぽいのが動いているのが見えます。

ファミコン版は、浅瀬があるので付近で調べれば手に入ります。

ふねのざいほうをルプガナの港で商人に渡すとお礼にやまびこのふえが手に入ります。

ラダトームに戻って竜王の城の情報を得てから竜王の城に行きましょう。
竜王の城
ラダトームの城から南にある竜王の城の最深部にいる竜王に会いましょう。そして紋章についての情報を得ます。

洞窟内には、
ロトのつるぎがあるので必ず手に入れよう。

竜王の間の宝物庫には、
せかいちずがあるので手に入れよう。

竜王の城から船で南に進むと半島があり、そこには聖なるほこらがあります。

聖なるほこらに入り、旅の扉に入って移動しましょう。

様々なほこらに行けけれど、今回は炎の蜀台がある炎のほこらに移動します。

炎のほこらの右外側を壁沿いに歩き、木の右側を調べて、
太陽の紋章を手に入れましょう。

  攻略チャート2へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送