TOP


第五章1

山奥の村
○母親からお弁当を受け取るのでそれを父親に渡す。そして家に戻り母親に話す
きこりの家
○山奥の村から南に行ったトコロにポツンとたっている家。
ブランカ城下町
○さらに南に下ると城が見えてくる。ここのまわりでLVを上げたり装備を整えるといい。
エンドール城下町〜エンドール城
○ブランカから西へ行き"エンドールへの洞窟"を抜けるとエンドール城下町へたどりつく。

○ここでミネア・マーニャを仲間にする。

○1.教会の前にいるミネアに10G払い占ってもらう(実際はゴールドはとられない)

○2.ミネアを仲間にした状態でカジノのスロット前にいるマーニャに話し掛ける

○3.ミネアとマーニャを仲間にできる
砂漠の宿屋
○ブランカから東へ行く途中砂漠の入り口に宿屋が建っている。

○ここにはホフマンという人物がいるので話を聞いておく。
裏切りの洞窟
○この洞窟にある信じる心を入手しホフマンに見せに行くとホフマンが仲間になり馬車が手に入る。

○このダンジョンにはボスがいるので要注意

○1.ミネア・マーニャがいないと壁を壊して先へ進むことはできない

○2.ある程度進むとミネア・マーニャが穴に落ちてはぐれる

○3.階段を下りるとミネア・マーニャがいるので追いかけて話しかける

○4.すると マーニャ・ミネアはニセモノでベロベロ×2と戦う。勝つとまた穴に落ちる

○5.今度はミネア・マーニャがモンスターに追いかけられてる。話し掛けるか階段を上がろうとすると戦闘になる。

○6.裏切り小僧×2・吸血こうもり×2と戦闘し勝ったら階段を上っていく

○7.またまたミネア・マーニャがいるので話し掛ける。問いを出されるので「いいえ」と答える

○8.ミネア・マーニャが仲間になりダンジョン奥の信じる心を入手しに行く。

○9.ここではリレミトが使えない

○10.信じる心を砂漠の宿屋のホフマンに見せると仲間になり馬車が手に入る
アネイルの町
○ホフマンを仲間にし馬車で砂漠を南に行くとアネイルの町が見えてくる。
コナンベリーの町
アネイルからさらに南に行くと見えてくる港町。船の中のアイテムは後で回収できなくなるので先に回収すること。
大灯台
○コナンベリーから東へいったトコロにある塔。

○ここにはトルネコがいる。

聖なる種火を入手して灯台の光を取り戻すのが目的

○灯台を元に戻してコナンベリーに帰りトルネコに話し掛けると仲間になり船が手に入る。

○1.1Fでトルネコが話しかけてくるので問いに「はい」と答える

○2.4Fで聖なる種火を入手する

○3.5Fで灯台タイガーと炎の戦士×2と戦う

○4.戦闘に勝ったら聖なる種火をカマ?みたいな中へ使う

○5.コナンベリーに行き

○トルネコに話し掛けると仲間になり船が手に入る
ミントスの町
船でコナンベリーから南に行くと町が見えてくる。ここに入るとホフマンとは別れる。

宿屋の2Fに行くとブライがいて話し掛けると仲間になる。
ソレッタの国
ミントスから東へ行って南に行くとある田舎村。とりあえず今は用がないがセーブがとれて宿屋があるので。
パデキアの洞窟
ソレッタの国から南に行った洞窟。アリーナがいるがここでは仲間にできない。

○パデキアの種を入手するのが目的。
ソレッタの国
パデギアの種を王様に渡すとパデキアの根っこが手に入る
ミントスの町
宿屋の2Fで寝込んでいるクリフトにパデキアの根っこを与えるとクリフトの病気が治る。

するとアリーナとクリフトが仲間になる。

部屋を出ると詩人がライアンとキングレオのコトを教えてくれる。
コーミズ西の洞窟
ミントスから船で西へ向かうと4章で冒険したキングレオの国へたどりつく。

コーミズ西の洞窟まで行きオーリンがいたそばの宝箱(闇のランプが入っていた)を調べるとボタンがあるので押すと
隠し部屋へ行けるようになる。

そこで魔法のカギを入手する
キングレオ城
魔法のカギがあれば中へ入れる。

中に入るとライアンがいて話し掛けるとキングレオの部屋に入れる。

ここでキングレオと闘うようになる。

勝てばライアンが仲間になる。

後で大臣の話を聞くとバルザックが北のサントハイムにいることがわかる。
サントハイム城
ハバリアから船で北へ向かう。するとサントハイム城があり中に入ると敵が出現する。

2Fにバルザックがいて倒せば宝物庫のアイテムが取れる。

  第五章2へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送